北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タックルの見直し

久々SBCで戦ってみて・・・

やっぱりトーナメントと普通の釣りは延長線上に無いな。
最近製作していたシンカーとか天秤とか針とか。

使えたのは針だけか?
シンカー・天秤類、みんなトーナメントでは使えなかった^^;
娯楽と試合じゃあ、やっぱり求めてるものが違うんだよなぁ。
ここいらへんは分けて考えないと・・・

釣り味と必ず掛けるは違う。釣り味なんてどうでもいいから掛けりゃあ勝ちの
世界とは別物だ。
理想はね、楽しい釣りの延長戦上に大会?なんてのがあるんだろうが、そこは
それ、勝つとか負けるとかが入ってくるから必然的にギリギリしてくる。
遊び気分で「わあ、釣れたぁ~!!」じゃあ済まなくなって来るのは当然か・・・

Konoは最近、そこいらへんがぐちゃぐちゃになってたんだよね^^;
釣ってて楽しい仕掛けを大会で使ってみたり・・・

ちゅうことで・・・

大会用と趣味用、分けてつくりまひょ。
もっとストイックなところはストイックにいかにゃあなぁ・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 05:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/08 07:12 | |

Re: トーナメントの・・・

まあ、元々トーナメントちゅうモノは知力、体力、時の運とか?・・・
体力もなけりゃあ勝つのは難しいちゅうことですかねwww

ただねぇ、明らかにKonoよりも年配の方も勝ちあがっていってます
のでねぇ^^;自分の不甲斐なさに笑っちゃってる次第で。

それでもトーナメント、ああいう人達と凌ぎを削るのもまた
楽しいもんです^^。やってる時はしんどいけどwww

やってないと、こんな記事やこんなグチも書けないワケで^^;

| kono | 2014/07/08 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/488-c18a87e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT