北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SBC秋田大会(その後)

へろへろになりながらようやく本部にたどり着いたKono。
検量すると636gとのこと。一回戦13位で突破^^v
急いで車に戻って2回戦の準備をする。
まず、水分補給して・・・バナナ食って、ライン交換(スプール)して餌詰めて・・・

テニスでも何でもそうだが、勝ち進むと時間に追われる。
次から次からとやるべきことが迫ってきて、しかし、試合の時間は待ってくれない。
10時過ぎに召集かかって10時10分過ぎに2回戦スタート・・・って
今回は移動時間、20分もないぞ?!たどり着けないだろ?

案の定、目的地にたどり着けぬまま移動中に開始のホーンが鳴る^^;
もうだめだ、鳴った時点であきらめてクーラー置いて釣開始。
しかし、やはりかんばしくない・・・ここ、だめだな・・・
そして・・・豪雨・・・
いやいや、もうこうなると苦行だなwww
なんでこんな思いして、こんな雨の中でキス釣り続けなきゃあならんの?
しかし、トーナメンターたちは豪雨にも耐えて黙々と投げ、サビキ続ける。
勝つために・・・

Konoはさっさと見切りを付けて一回戦好調だった場所に移動することにした。
しかしそこは・・・おお、すでに人に取られていたか・・・しょうがない・・・
近くに入って観察してみると・・・
このキャスター、なかなかクレバーな立ち回りをする^^目の付け所もいい。
飛距離も出せているようだ。好調に釣っている。

えてして好調に釣っていると回りに人が寄ってきて、窮屈な釣りを強いられる
のだが、この若者はなかなかだ^^。スムーズにかわしながらしっかり自分の
釣りをしている。
この立ち回り、大事なんだよトーナメントでは。

結局この若者が2回戦をトップで通過、セミファイナルに進んだ。^^
いいねぇ、こうゆう若い人、全国でも活躍してほしいものだ。
DSC00345.jpg
Konoなんかが勝ち進んでもセミファイナルを戦う体力も技術も無い。
それは一回いってみてわかった。せいぜい物見遊山がいいとこだwww
(Konoの2回戦は240gくらい、何位だったんだろ?)

もう一人3位に入った秋田投魂会の田中君、彼も新進気鋭の遠投派キャスターだ。
途中すれ違ったとき、
「奥のほうが釣れるよ」
とアドバイスしたら
「いや、ここでいいんです!」
と、迷い無く答えた。

遠投力もあり、爆発力を持っている人だからセミファイナルでも得意の展開に
なれば一発やってくれそうな可能性のある若者だ。
こうゆう人達にセミファイナル、勝ち残っていってほしいねぇ、秋田大会代表として^^

もう一人、有望と思っていた秋田投魂会の松嶋氏は・・・残念ながら失速していた。
敗因は・・・雨だな。しっかり雨具とか用意してなかったようで、全身ずぶぬれ・・・
凍えて集中力を欠いたようだ。
雨をあまくみちゃあいけないこと、今後に生かしてくるだろう^^

そして・・・今回は・・・落ち武者?がけっこう来ていた?
わざわざ静岡から?とか神奈川?とか・・・歴代の優勝者が・・・よく来るよなぁ・・・
800キロ以上あるぞ?
そして・・・沈没・・・帰りの道のり、長そうやね^^;

東北には東北の釣りがある。ちょろっときてセミファイナルのキップもってこうなんざぁ
・・・難しいんじゃあないかな?・・・
それとも、そういう場所でも勝負できるという自信からくるのか・・・
それはそれですごいな^^;
(そうでもなきゃ全国大会でも勝てないかwww)

ええと・・・まあいいんだけどさ、
ダイワのホームページで、Konoの所属《函館サーフ》が抜けていた。
ちょっと残念。
まぁいい。それはそれで・・・来年への宿題にしとこっとwww

それと・・・
REDエリアの風車ね・・・あれ、結局3キロあるんじゃねいの!
Konoはどうしても腑に落ちなくて測ったんだよね!!!
あの運営、大うそつきだ!どこが

「1キロちょっとでエリアに出ますから」

だ?!
どおりでKonoにはたどり着けないはずだ!!!
でも結局は・・・若いヤツラはなんとかすんだよねぇ^^;
年寄りには・・・冷たい大会だよねぇ・・・まあ、そんなもんかwww
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 釣行記 | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
函館ナンバーの車ってたしか…と帰りに気づいたものの、最大の御挨拶チャンスを逃してしまいまして残念でした。

当日一回戦は読み通りに難なく上がったものの、二回戦は移動する時間も無く始まり直後からのあの悪天候で即戦意喪失、老体には罰ゲームでしたわ。
また来年はぜひお会い致しましょう。

初の秋田遠征釜谷浜、土曜のお昼ごろまでの下見でソコソコ目安をつけて、午後からは、折角来たのだからと更にパラダイスを探しに20分ほど南下しお魚と戯れてました。秋田は砂浜は綺麗だし釣り人居ないしお魚がホント濃いからまた行きたいですね。たった5時間くらいですけどね。


| にしかん@35番目 | 2014/07/02 16:26 | URL |

お疲れ様でした

こちらこそ、あれっ?とは思ったのですが・・・
失礼しました。

2回戦はキツかったですねwww
まぁ、自分は出てること自体が楽しいので苦行でしたが楽しめました。

新潟のほうの海岸も魚は結構居ると聞いてますが・・・
キャスターも秋田よりは多そうですね。
釜谷はあの辺では魚影の濃い、そして何より釣り易い釣り場です。

新潟からだと近くて良いですね^^まあ自分もフェリー降りたら140kmなので運転する距離は宮城とかよりははるかに近いんですけど^^

できたらまた来年お会いしましょう。

| Kono | 2014/07/03 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/487-4659a36b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT