北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SBC秋田大会

今年も行ってきました、ダイワのスーパーバトルカップ秋田大会

金曜の夜に函館を立って土曜日は練習・・・
DSC00324.jpg

いい天気だ^^秋田最高^^大会の下見をしていつもお世話になっている《ゆめろん》へ
DSC00327.jpgDSC00325.jpg

ここ、屋根にメロン乗せてんのねwww知らなかった。今回は和室。
風呂入って作戦ねってグウしたら・・・
DSC00333.jpg

・・・一夜明けると・・・あんまり天気、良くないねぇ^^;一雨来る予報^^;カッパ、要るかな?
Konoはあんまり体強くないのでカッパ着ていくことに・・・う・・・あじい・・・失敗か?

DSC00337.jpg

いつものように受付が終わるとさあ、スタートだ^^
今年の出発順は・・・おお・・19番!!まずまずじゃない?と、思ったが・・・
Konoにはこの順番がなんの意味もなさないことを後で思い知らされるのであった。
DSC00336.jpg

今回はこんなタックルでいってみた。次回からはもっと軽量化しないと
いけないなぁ。(後日談)
DSC00338.jpg

今回Konoの引いたREDエリアは・・・ああん?風車のずう・・・と端じゃね?2キロ
以上はあんぞ?30分で間に合うのか?

Konoの心配をよそにスタートのホイッスルは無情に鳴る。
スタッフが「走らないでください!」
とかいっちゃってっけど、走らないとたどり着けない距離だべさ?
Konoも必死で歩く、走る・・・が・・・越されて越されて、気が付けば後ろには
5~6人しか残っていない?・・・
Konoにはスタート順、あんまり関係ないっす^^;どうあがいても、結局ケツっすwww

それでもなんとかスタート5分前に目的地にとうちゃこ、したたる汗を拭く間もなく
タックルの準備、開始のホーンが鳴ってもまだ餌付け終わってない・・・
完全に出遅れだ。

しかし、下見の成果か順調に魚が乗る。型もイイ。
昨日最終調整した天秤のおかげで懸案だったバラシも激減、20サイズが連でくる。
開始30分で出だしの遅れを挽回、残り1時間を切ったところでいけそうな気がしてきた。
目いっぱい投げて狙ったエリアでキスを掛ける。
久々、これぞキス釣り!の感覚を呼び起こして順調に数をかせぐ。
このまま、あと1時間・・・ポツポツとでも上げ続けられれば・・・一回戦は突破できそう^^v

なんとかこんとか素針なく、終盤戦を戦う。あと残り5分だ・・・これはいけたろう!
終了のホーンを聞いたところで一回戦突破を確信。
手ごたえアリだ。

が・・・本部までの帰りの道程が待っていた。
かんべんしてぇな、もう^^;・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/483-2b379a0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT