北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石狩湾新港

せっかく札幌に着たんだ~

石狩湾新港とやらに行ってみよーwwwちゅうことで
石狩湾新港とやらに行ってみた。

ここ、娘のアパートからそんなに遠くないんだな。
なんか・・・季節のせいかもしれないが、寒々しいところだ。
嫁に言わせると
「ゴミだらけで汚い!」
と、一刀両断^^;

まあ、それはおいといて・・・
ここは北海道でトップを争うの商業港?広いわ・・・
そして機械的?
54sa241.jpg54sa231.jpg
54sa201.jpg54sa211.jpg

なんかねえ、魚とか、いるふいんき無いんだけど・・・
まあいいや、もう来ることもあるまい?見学していこう。
と、いったものの・・・そんなに見るほどのものも無く^^;
おお、たまーに漁港もあるのね?魚売っている?

見ればマガレイ、アカガレイ、スナガレイ主体?
砂底なんだねぇ、石狩湾。
そしてけっこういい方のマガレイが4枚で600円?!・・・
これは・・・釣りに行かなくてもいいんじゃないの?ちゅう、
釣り人のやる気を削ぐ値段だな^^;・・・

ま、まあなんだ、石狩湾の魚なんて何喰ってっかわかんないから^^;
という負け惜しみのような因縁つけて、内心がっかりして退却・・・
いやいや、小売店なら倍の値段するよ^^;安すぎでしょ?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久し振りです
瀬棚でお会いできると思ったのですが残念です
石狩新港 以前 東埠頭に入れた頃はよく行ったのですが 最近はご無沙汰で・・・ ここの良さは車横付けで釣りが出来るくらいですね どこも同じですが 最近は釣れなくなったみたいです

| のりぞ~3840 | 2014/05/11 07:02 | URL |

お久しぶりです^^

お久しぶりです、のりぞーさん^^

そうですか、昔はけっこう釣れたんだ・・・
あの辺一帯、広い湾洞の砂浜ですよね。

魚はやっぱりカレイ主体か?
けっこう漁師、こまいのも上げてたから・・・
資源枯渇するのも時間の問題?
どこでも変わりませんねぇ・・・

| Kono | 2014/05/12 00:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/432-360822d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT