北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カレイの病気

ここ数年のことだが

自分のホーム、知内のマコガレイに妙な病気が流行っているらしい。
原因はよく解らないが・・・

症状として体側等が変色してただれたような・・腐ったような・・・
まあ、要は食べたくなくなるような魚体になっとる個体が釣れて来るように
なった。

以前釣り上げた個体を海に帰そうとしたら、同行の釣り師より
「他の魚にもうつるみたいだから、海に帰さないで陸に捨ててくれ。
漁師も困っていて、上げたらみんな海に帰さないで捨ててるんだ」
とのこと・・・

かわいそうだが、そうゆうことなので陸で成仏して頂いたのだが^^;

まぁ、釣りで釣れて来るくらいだから、網でも相当かかってくるんだろな?
困ったもんだねぇ、何が原因なんだか・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 05:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/10 21:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/10 21:34 | |

初めまして、いやーこの手の魚を釣っちまうとショックなんですよねー

苫小牧で釣ったこと有るけど、もう、ガッカリしてしまいました。

| ハゴトコ | 2014/04/10 21:38 | URL |

流行ってませんか?

そうですね、
まあ、魚に気の毒というか、がっかりというか・・

でもねぇ、昔はそんなに釣れなかった。
流行ってるんですかねぇ?・・・

| kono | 2014/04/11 08:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/406-ab6a7b3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT