北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

置き竿3本で・・・違う種類はムリだ

なんとはんかくさいことかwww

竿並べて遠投する場合、超遠投なら種類の違う竿は使えないことに
今頃気づいたwww

普通一般的に言われていることだよね^^;

長さと堅さ異なれば振りの力の掛け具合や糸はなすタイミングなど微妙に変わる。
それを目いっぱい振るのに竿ごとに上手にタイミングを調整して・・・
なんて高等なマネはkonoには出来ないwww
まず間違いなくタイミングずれて失敗投擲になる。
5割程度の力ならなんとか調整できるが、7割を超えるともうムリだwww

先日投げ錬にいって気づいた。

サーフランダーとキャス、交互に投げたら、まるでタイミング合わない。
リリースポイントがずれるんだよね。
多分体で覚えてるんだろな?

だぁから実釣行ってプロサ2本投げた後にキャス投げると失敗すんだな^^;
投げ方、変えればいいのかな?
プロサはV字、キャスはSTとかに。

こんどやってみよwww

と、今日は娘の卒業式^^;夜からクラブの総会?
やんや、忙しいこって・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/374-bb693f61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT