北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最新型の針

やんや、がまかつから「手返しキス」なるものが新発売された。

がまかつフリークの自分にとって、これは一度は使わざるを得ない。

なにやら説明をみるとコンタクトが良いだの、貫通性能UPだの、針はずしが楽だのいいことばっかり書いてある・・・。

これらの情報すべてが正しければ、自分が今まで使ってきたキススペは廃盤に追い込まれるのであるが・・・どうであろう^^;?

一方、ダイワでもT-1・T-2がサクサクなる針にマイナーチェンジされた。コンセプトは貫通性能・・・。

こちらも情報が正しければ今までのT-1・T-2は廃盤だ^^;

これらの新製品、キスから遠い北海道では普通の釣具店では入手困難(キス関連商品なんぞ売ってる釣具店皆無www)のため、通販に頼らざるを得ず、今だ手元には届いていないのだが・・・。

全く勘弁してくれよ、新製品はいいが昨年暮れからこつこつ仕掛作りしてきたこの苦労をどうしてくれる!!!?

しかし、思えばこの手の話は今始まった話ではない。自分のタックル入れには流行が終わって使わなくなった針や仕掛けが肥やしになっている^^;新製品の性能がよければよいほど古い仕掛、針は使わなくなる・・・。

やんや、どうしよ?アスリートとかキステックとかキススペとか・・・あ、カレイ針の流線型も^^;

まいったねえ、仕掛けなんぞ作り置きするもんじゃあないなあ・・・。
同じ失敗を毎回毎回繰り返す自分も学習能力ないけどなwww。
関連記事

| 徒然 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

針もいろいろと・・・勉強になります!
また雪ですね~
明日、はこだてサーフの総会行ってきます。。

| クロちゃん | 2013/02/22 21:46 | URL |

雪には・・・まいりますね

私も一応出席予定です^^

| kono | 2013/02/23 00:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/36-38935bab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT