北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARCエアロとスーパーエアロSA17の比較

フィッシングショー大阪が開幕して・・・

シマノもなんか、続々新製品情報UPしだした?

実は前々から気になってたんだけど、ARCエアロとスーパーエアロSR17
との住み分け?

まあ、定価は違うワナwww
問題はその中身だが。

まず、重さが若干ARCエアロが軽いが、PE用のエコノマイザー装着したら
大差なくなるんだろな。
次にドラグの有無、これは必要かどうかによる。キス釣りに使うのなら不要。
そしてベアリングがARCエアロが1個多い。
ギア比、ハンドル長も若干スペックが違うが・・・それほど大差なかろ?

結論から言うとキス釣り専用で使うならARCエアロは不要?
ルアーロッドに装着するならいいかもしれんが、ARC竿にツインパワー以上
装備してるんならそっちのほうが巻上げトルクとかスムーズさとか絶対上
だろうからやっぱ要らねんじゃね?
そもそもARC竿に投げ竿と同等の飛距離求めること自体無理があるし・・・

まぁあれだ^^
ARCエアロでルアーロッドも投げ竿もカバーしようって言うんなら
良いかもしんない。

でも各々専用リール用意できるのなら、ルアーロッドならステラかツインパワー
かエクスセンスあたり付けとけやちゅう話だよ。
中でもツインパワー、価格の割には高性能?
大口径でどれだけ飛距離変わるのかって?、所詮飛距離はロッドの影響が
デカイんだから・・・

試しにどんだけ飛距離変わるかARC竿にスーパーエアロSR17付けて投げて
みりゃいいんだろ?
よろしい^^今度やってみたるwww
(おもいっきし、飛距離変わったりして^^;)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/358-673eb92a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT