北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

娘が・・・家出を企んでいる?

娘がひょっとして私立大学に入ろうと企んでいる?

私立大学って?・・・まあ、札幌だよな・・・
まあなんだ・・・受かったみたいで・・・
喜んでいいのか・・・悲しんでいいのか・・・

私立大学、けっこう学費、高いな・・・
いやいや、人のこといえた義理じゃあないんだけどねぇ・・・

授業料だけで年間100万円くらい?
4年で400万!
生活費が月8万として・・・
4年で386万?
786万だって?!・・・

ムリじゃね^^;

5万にしてもらって・・・
4年で240万?
これでギリかな・・・

まいったぜ・・・お金ないよって言ってあるのに・・・
ちゃんと国公立入れよな!!!
(なんとな~く、そちらはヤバイ気がすんだよな^^;)

このまま行ったら・・函館脱出!?
それはそれで、いづれは親離れすんだから当然といえば当然なんだけど・・・
まあ、いなくなるんだねぇ・・・子供は・・・

まあいいさ、奨学金・・借りていただこう^^;

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 家族 | 00:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
センター試験の時にもコメントさせていただきましたが、
今回も私立大学に反応してしまい、またコメントさせて頂きます。

うちの長男坊、センター試験の自己採点は、結構良かった模様で、
そのまま国公立大学受験かと思いきや、私立大学に合格した途端、
実はこっちが本命だったとそのまま受験終結宣言。

「おいおい、差額分の学費はいずれ返してもらうからなぁ」と心の中で思いつつ、昨日嫁さんと息子が行く大学の見学に行ってきた私は単なる親バカでしょうか・・・。

| Hirocchi | 2014/02/23 20:03 | URL |

親のスネも頑丈でないと大変ですね!
我が家は、なんとか3人ともが独り立ちしたので、少ない年金でも食っていけます(^^)v

| かんぱち | 2014/02/23 20:54 | URL | ≫ EDIT

国公立は・・・

国公立は・・・明日受験です。
でも・・・ウチも気分は終了気味^^;
札幌に進出する気分でいやがる・・・

まぁ、札幌には姉がいるのでまぁいっか・・てな感じですが・・・
ボウズが国立に行ってなかったら、行かせられないトコでした。
こちらも差額はきっちり減額させていただきますよwww

| kono | 2014/02/24 07:53 | URL | ≫ EDIT

親のスネは・・・

まあねえ・・・
親のスネは・・・

自分も大きいこといえた義理じゃあなかったもので^^;
因果応酬?
なんとか後4年、がんばりますよwww

| kono | 2014/02/24 07:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/344-9209d034

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT