北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大会の時に思うことⅡ

大会の時に思うこと、それは一般の釣り人である。

大会会場で試合が始まる前にそのエリアで釣りを始める・あるいはしている先客がいることがある。

この人たちを見るにつけ、いつも大変申し訳ない気分になる。
いざ、大会が始まってしまうとこの人たち、とんでもない目にあうんだよね^^;

いきなり何十人も回りにどやどやと入ってきて自分たちの釣りをしているすぐ横であるいはその沖へ仕掛けをどぼどぼと投入されて、こうなったら釣りもなにもあったもんじゃない・・・。

大概は諦め顔して移動していかれるのだが、特に親子連れとかだと非常に心が痛む。
せめて大会の運営のほうであらかじめ注意(ここはこれから大会が行われるため、一般の方は釣りにならなくなります)を喚起させられないのかと思う。
まあ、それだけじゃあどれほどの効果をあげられるかわからないけれども・・。

たまに、大会が始まっても頑として場所を移動せずがんばっている人も見かける。
自分としては「おお、頑張ってる頑張ってるwww」と、失笑してしまうのだけれどもどう考えても居残ってロクなことは無い。自分が逆の立場だったら絶対に即移動だ。

目え血走らせて躍起になって竿を振ってる連中とまったり釣りに来ている人達とでは勝負になるわけが無い。そもそも道具や仕掛けからしてもレベルが違う。

「おい、こっちのほうに投げてくんじゃねえ!!!」とか喧嘩しながら頑張ってる姿をみるにつけ、気の毒とは思いながらもついつい失笑して、クスクス笑いながらリーリングしているのであったwww。
関連記事

| 徒然 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よろしくお願い致します!

カレイの便りを心待ちにすぎて、いつもフライング気味です!
春シーズン、ご一緒させて下さい~
よろしくお願い致します!!

ちょこちょこお邪魔いたします^^

| クロちゃん | 2013/02/19 22:34 | URL |

こんばんは

こんばんは。よろしくお願いします。

もう寿都、瀬棚方面では便りが届き始めていますね^^

走りの時期は型がいいので是非狙いたいものですね。

松前方面もそろそろかもですねえ、シブいだろうけど・・・。

| W | 2013/02/19 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/33-db162ac1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT