北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仕掛けのリメーク

天気が悪いのでスキーにもいけず・・・
ワカサギ釣りも寒そうで・・・

結局初詣いってからはお家で仕掛けの整理に・・・
でもね、こうゆう機会でもないと仕掛けとかタックルの整理
進まないんだよね^^;

なんだがんだとスプールのラインチェックしたり、仕掛けの
チェックすると・・・以外にやることてんこ盛り^^;
1日かかっちゃいましたwww
(おまけに年賀状の整理もあったりして^^;)

まあだキス釣り用のZ45、Z45Ⅱに巻くライン、決めかねてたりする^^;
メイン0.3にすんのか?、0.4は篭定に巻くのか?予備は0.6か?0.8か?云々。
スーパーエアロに巻くライン交換もまだだちゅうに・・・

でもねえ・・・今回仕掛けの整理時に・・・考えましたねぇ仕掛けのこと。
今年の〇〇漁港のイメージかけて、××岬のイメージかけて、△△浜の
イメージかけて・・・作り直して、ようやくさっき終わりました^^

DSC05900.jpgDSC05901.jpgDSC05903.jpg
DSC05905.jpgDSC05906.jpg

ああでもない、こうでもない・・・モトスの長さやハリスの位置、
装飾品にいたるまで、根本的に全部見直しました。
そんで古い仕掛けはリメークかけて・・・
エッグボールとか外したり、ホタテミラー復活させたり、モトス交換
したり等々・・・もう大変www

今回は春先の胴付カレイ用の仕掛けを重点的に・・・
一番使用頻度、あるんだよね最近。
少しずつ仕様変えて14種50セット弱・・・(疲れ^^;)

やっぱりねえ、旬じゃあなくなった仕掛って使わないよね^^;もったいないけど。
仕掛けにも流行り廃りはあるもんだ。釣り方自体も変わるしね。

とりあえず・・・今年はコレでいってみよー^^てな感じに仕上がりました。
結果は・・・実釣で確認かな?・・・おみくじ《〇吉》だったしな^^

釣れなくて相方にダメだしまくりだったりして^^;

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| 釣行記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/314-2f51a637

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT