北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライトなタックル

最近ライトなタックルに魅力を感じる。

ロッドなんぞ、一昔前は425とかブンブン振り回していたが
最近はせいぜい405。
ちょい短い385のキャスティなんぞを好んで使ってる始末^^;

やっぱりねぇ・・・キス釣りは手持ち軽いほうが良いよねぇ^^
そんなにいっつも7色8色のところに居る訳でもなく^^;
けっこう近場で釣れること多いんだから。

また、ライトなタックルには魚信の感度も上々で、いかにも
釣ってますよ~的な反応を手元に届けてくれる。^^

そうゆう意味でライトなキス釣りタックル、ちょっとほしいんだよね^^
ルアーロッドでも感度は最高なんだけど・・・
飛距離がねぇ・・・どうしても・・・
100mも飛ばせない・・・そこが問題^^;

140から150m飛ばせて軽くて感度の良い・・・ちゅうような・・・
タックルほしいね^^

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/309-92b28b4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT