北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鵡川のシシャモを買ってみた^^

ししゃも、結構好き。

美味しいんだよね^^
鵡川が有名だけど、実際の水揚げは釧路とかのほうが多いそうな?

ま、どっちでもいいんだけどね、いずれにしても国産のものと
樺太、ノルウェー産のものとはちょっと違うみたい。

ちゅうことで、

無性に国産が食べたくなってネットで購入してみた。
いや~コレ、美味いわwww
そんで、高っけ~^^;鵡川産、30匹で4千円也・・・


まぁ、この価格にしてこの味?の価値が妥当かとの見解はあるが・・・
・・・うまいっすね^^

このししゃも、普通に釣れるらしい。
浦河方面行けばの話しだけど。
小物ハンターのKonoとしてはちょいと興味をそそられる釣りモノでは
あるのだが・・・
浦河・・・遠いな・・・
来年当たり、考えてみっか?
関連記事

| 徒然 | 00:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にせもの

徳島で「ししゃも」として売っているのは実は別物。。。
っと言うのは知っているんですが、本物は間単には手に入らない(^^;
60年生きていて、本物を一度だけ喰ったことがあるけど
確かに、いつも喰ってる「ししゃも」とは別物だった・・

法律上、表示方法に問題はないのかな~?

| かんぱち | 2013/12/20 13:30 | URL | ≫ EDIT

どうでしょうねぇ?

今、レストランの産地偽称はやってますが・・

まあ、同じししゃもの仲間なんでしょうねぇ^^

ちなみに北海道人でも鵡川のシシャモ、通販で
手に入れました^^;
なかなか売ってないwww

| kono | 2013/12/21 20:00 | URL | ≫ EDIT

カジカですか?

カジゴンって・・まさにその通り!みたいな呼び名(^^)
コッチで言えばオコゼみたいな感じですが、でかい!

| かんぱち | 2013/12/23 20:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/290-be493758

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT