北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カレイの便り

2月は全国的に魚の釣れない月という印象が強い。

ここ、北国北海道でも一休みしている釣り師は多く、せいぜい氷上ワカサギ釣りくらいのものだが(それはそれでGood)
この時期からカレイ釣りに繰り出すツワモノも少なからず存在する。

今年も寿都近辺の磯から春カレイの便りが届いた。
マガレイにスナガレイ混じりで2桁の釣果と聞いた。
この寒いのに、ご苦労様です。

自分も数年前まではこの時期の初物求めて瀬棚、寿都方面まで繰り出していたんだがねえ・・・ここんところ足が遠のいている。

なにせ、寒いんだよね^^;しかも釣り場は結構秘境みたいなとこばっかしなもので、おいそれとたどり着くことはできず、またおいそれと帰ることもままならないという・・・苦行だ・・・。

ああ、そうだ。去年長男たぶらかして連れていったんだったwww
崖を飛び降り岩山を上って地獄を見たとかほざいてやがったな^^;

まあ、とりあえず・・・自分はぬくぬくしておこう^^
バレンタインも近いしwww(なんのこっちゃ?)
関連記事

| 徒然 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/27-af65b247

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT