北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バケツいっぱいのアブラコ!?

とある釣り場でのお話

Konoが例によって投げ竿でカレイを釣っていると、地元P
らしいオヤジさんがバケツを片手に穴釣りスタイルでやってきた。

「どうだい?釣れるかい?」

「ぽっつらぽっつらですよ^^おじさんは穴狙い?」

「そうだ、が、今日は釣れないwww昨日はバケツいっぱいだったがなあ」

ああん?バケツいっぱい???
このおじさんの持っているバケツ、オイル缶で20リットル缶だぞ?!
これにいっぱいのアブラコって^^;www
ウソくさいwww

半信半疑でちょっと覗いて見ると・・・
おお?、25cmから40センチくらいまでアブちゃん8匹も・・・
バケツは早くも1/3アブちゃんで埋まっている^^;・・・

「これで・・・今日はダメかい?」

おじさん、自分のすぐ脇の穴に仕掛けを落としこみ

「ああ、今日は喰わないなあwww」

といいながら、グググッっと竿先が引き込まれ・・・

37センチくらいのアブちゃん、追加です^^;・・・
このおじちゃん、さらに移動を繰り返しながら先端方向に釣り歩いていった。


帰り際、おじちゃんの釣果を見せてもらったら・・・
バケツ半分・・・アブちゃんで埋まっていた^^;o・・・

どんだけ~?!!!
関連記事

| 釣行記 | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもビックリ!

アブラコって、確かアブラメですよね~?
徳島で30cm超のサイズといったら、一生に数本みたいな確率ですが、流石に北海道はでっかいど~ですね~!

| かんぱち | 2013/11/26 20:53 | URL | ≫ EDIT

さすがにバケツ1っパイはwww

まあ、北海道はアブラコもいっぱいいるので、
サイズも大きいんですけどねぇ・・・

バケツいっぱいはなかなか^^;
でも、普通の漁港でも穴釣りすれば30前後が
2~3本は固いですよ^^
たまに40、50も見えます^^

今度来たときやってみれば?

| kono | 2013/11/26 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/268-3bac89bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT