北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全カレイ道南会場・・・その結末は?・・・

いやいやいや、大中漁港

1投目から生体反応アリ^^
こりゃ、外海にも(マガレイ)いるな・・・期待できるかも?

とりあえず、内海はスナだろう?との予想通り、スナガレイGET^^
やた^^v ボウズ逃れ・・・まぁ、スナだけにサイズは30弱・・・
でもしょうがない。とりあえず安堵^^

上のクロちゃんにも声をかけるが、まだ反応無しとのこと・・・
とりあえず、ボウズ逃れに下まで来るかと誘うが上で頑張るとのこと

がんばれ、クロちゃん!!!

おじさんは下で小物釣ってるよ^^(上には釣れる場が無いんでね^^;)
クロちゃん、さっきの山崎漁港では先端下入って無反応だった記憶が
残ってるのかもしれない。

しばしアタリが続いて3枚GETしたところで遠のいた。
ま、この辺の浜じゃあよくあることだね、しばしガマンしていればそのうち
動き出す。上のほうもアタリ、止まってるみたい^^;
あと2時間・・・大会はいつも心がざわざわするねぇwww

今日はうねりで底荒れしていて食いがすこぶるシブい・・・
なにかかにか、魚の食い気を誘わなければなかなか喰ってこないだろう。

そうこう誘って小1時間、ようやくまた喰いだした。
待望のマガレイも来た^^v  嬉しい。でも30くらいだ・・・
もう少し大きいのがなあ・・・と思っていると

おお?今度はなかなか浮いてこんぞ?刺さる刺さるwwwARC弓なり。
ようやく海面まで上げてくると良型イシモチとマガレイのダブルだ^^
なんとか35UPのカレイGET
クロちゃんがタモ入れしてくれて安堵、ありがとうございます。
なんとか格好ついたぜ^^(検寸37.5だった^^)

上からクロちゃんも呼んで同じトコ攻めるも・・・乗らない・・・
そしてタイムUP・・・
今日は運が無かったな。残念。
また今度、でっかいの釣りなよ^^しゃーない^^;月末リベ行くか?

審査会場に戻るとにこやかな3人組が・・・
やっぱり勝負してきたのかwww

んで・・・勝った様だな^^v
場所はクロちゃんと行くか行くまいか最後まで迷った勝負場所
見事に40UPババガレイ3枚上げてきてました。

ババを釣るのは簡単だそうだ。
ぽちゃんと投げてだべってれば(しゃべって)釣れるらしい・・・

まぁ、自分らが行ったとして釣れてたかは微妙だがwww

でもねぇ・・大会出て釣り場で萌え萌えするの、楽しいねぇ^^
釣れればもっと楽しいのにねぇ・・・
関連記事
スポンサーサイト

| 釣行記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大会、お疲れさまデス^^

釣場移動・外内堤移動と賑やかな釣行でしたね・・(笑)

最後のテトラ場はさすがに強敵でした。。。

| クロちゃん | 2013/11/19 06:41 | URL |

そうだよなあ・・

あの時間になればそうゆうとこしか残ってないねえ^^;

おじさんにはムリだ。

でも外海のほうが絶対に大物に出会う確率は高いのだ。

仕掛けも含めて今度色いろ試してみるといいよ。

| kono | 2013/11/19 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/259-e5cd643c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT