北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リョービのリール

リョービのリール

DSC05781.jpg

今はもう作ってないけど、昔はリョービ、釣具作ってた
んだよね~
そういやあ、オリムピックちゅうのもあったなー

このリール、死んだじい様が買ってくれたもので、自分の
釣り人生のきっかけになった代物、
今はもうサビだらけで見る影も無いが・・・

これもって、グラスの重ーい竿かついで札内川のど真ん中に
ぶち込んで・・・エサはソーセージをくっつけてたっけwww
サケでも釣れんか?(当時規制なんぞ無かった^^)と
思ったら、イトウ(一応サケ科か?)が釣れた^^;

何十年も使ってなかったが、捨てられずにとってあったのだが・・
もうそろそろお役御免、眠らせてあげることにした。

人間、変わっていかにゃあな~
自分が死んだとき、こんなの残ってても子供たち困るよな~。
そろそろ身辺は少しづつ整理していかないとな・・・
関連記事
スポンサーサイト

| 釣行記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イトウ?!

げげっ、そんないい加減な釣りで(失礼)幻の魚が釣れたんですか?(^^;
幻の「アカメ(赤目)」は高知とかには居て、食したこともあるんですが、イトウとなると見たことも無い。
それが・・ソーセージのエサでですか・・・(^^;ゼック

| かんぱち | 2013/11/08 22:45 | URL | ≫ EDIT

昔はけっこういたんですよ^^

あんまり美味しくなかったような?・・

そういえば、山女、イカの短冊食紅で染めて
サイコロ状にして釣ってましたwww
エサもちが良いんで。

そんで、エサ無いとき赤けりゃなんでも
釣れるだろうと、冷蔵庫にあった紅しょうが
四角く切って付けたら・・釣れましたwww

なんでもアリでしたねぇwww

| kono | 2013/11/09 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/243-40338275

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT