北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

針先の鋭さは・・・チヌに軍配?

カレイの引き釣りをして帰ると、使用した仕掛けの
針先が覿面、甘くなっちょる。

これ、引き釣りのせいなのか?掛かったカレイの枚数のせいなのか?

まあなあ、こないだも同じ仕掛けでカレイ10枚も上げたら
流石に後半は結構すっぽ抜け感が増えたような・・・

どうなんだかねえ・・・いいとこ5枚くらいなのかねぇ・・・
同じ仕掛針・・・

置き竿仕掛の針先はまだ鋭くてもう1回くらいこのまま使えそうだが?・

やっぱり針はねぇ~  鋭くないと釣果おちるよねぇ~

いちおう、針先の鋭さがウリのチヌ針、つかっているんだけれども。
普通のカレイ針ならもっと寿命短いんだろうか?
いや、そもそも引き釣りは喰わせと貫通性能が命、袖の長い針は
喰わせづらくて使いたくない・・・

丸セイゴあたりならいいかな?値段安けりゃ今度使ってみようかな?
貫通性能・・・どうだろね?・・・やっぱチヌ針か?・・・
関連記事

| 釣行記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/242-fc8f0c0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT