北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣り新聞の記事

釣り新聞、あるいは釣りの記事

自分、結構好き^^

読むだけで楽しい。あそこではこんなん釣れたんだ~とか
あそこはまだ早いな、とか

読むだけで想像逞しくしてワクワク気分になれる。

しかし・・・
その情報すべてが正しいわけではないことも知っている。

実際に行ってみたら空振りちゅうのもいくつも経験したし、
実際に自分が情報源だった頃は担当記者が面白おかしく実際と
ずれた情報を流したりしていたのも見てきた^^;

マスコミって、けっこう当てにならないってことは百も承知だ。
それは釣りの記事に限ったことでもなく・・

それでも、そんな記事をよんでウキウキできればそれはそれで
幸せなことだと割り切って新聞を買う。

あるいは、新聞に出てしまった釣り場は翌週は混んで混んで
あずましくないため、それを回避する目的の情報源として
利用するときもある。

せんだって、国縫漁港のカレイ開幕したとの記事が出ていた。
自分もその周辺の釣り場で釣りをしていたので、帰りがけ
興味があって国縫をのぞいてみると・・・

まあ、それなりには釣れていた様だが、想像通りすんごい
人であったwww

釣れている人もいれば、ほとんどダメちゅうひとも居る^^;
新聞なんてMAX釣れている人の記事は書くが、釣れていない人の
記事など書かない。
だから10人居てほとんどボーズ同然でも一人大漁の人が居れば
その記事を書く。

それを読む人間はみんなが大漁で、行けば自分も大漁できるような
錯覚を覚えて行っちゃうんだよね、大概www

国縫漁港、すんごい人でした。ほとんど釣れてないけど^^;
ごく一部を除いては・・・。
関連記事

| 釣行記 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/231-01b87ad7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT