北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣り餌ストック

釣りの餌代、ばかにならない。

イソメって結構高いよね、最近は^^;

最近は釣り餌大目に使うこと多いので結構痛い・・・

そんなこんなで、今年最後の調達?のつもりで大漁買いしてみた。
今年2回目^^そのほうが割安なんだよね^^
天狗屋で500g¥3,000なり ←これ、結構お得^^
なんか、前回より量が多いような?・・・
気のせいか?

んで、保管が必要になって来るんだが、まあ当然塩〆だな^^

ばらっと味の素かけてがつっと塩ぶっ掛けて吊るすとイソメ汁
だらだら・・・^^;(くさい^^;)
前回のは塩〆段階で結構切れちゃったんだけど、今回はいいみたい^^

んで、液切れたら塩はらって片栗粉まぶして子袋に入れて冷凍庫へ・・・

はい^^五回分の釣り餌完成ですwww
この状態だとゆうに2ヶ月は保存が利く。
ちゅうことは、年内いっぱい持つちゅうことだなwww

今年はこれで終わりかな?(怪しいwww)
関連記事

| 釣行記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと虫エサ高いですよね~
サケで使った紅イカ、持ち良くて最高でした・・・(笑)

| クロちゃん | 2013/10/22 20:09 | URL |

そうだね~

そうだね~

魚買うより高いかも^^;

ガソリン代もかかるからね~

道具代も高いし、釣りはいまや
セレブな趣味だね~www

| kono | 2013/10/23 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/227-4685c180

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT