北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようやくツ抜け^^;

ココ数週間、いつものカレイ釣りがボッツラポッツラで遅れていたが
ようやく開幕した。

現在はまだはしりの状態?(やったぜ!^^)大型も来るがいかんせん渋い^^;
普通に釣ってたんじゃあ見向きもされない^^;

誘いが必要、テクニックが要求される釣りだ。

ちゅうか、なんでこんなことになっているかというと・・・
原因は大姉来函に遡る。
まぁ、理由なんてなんくるないサ~^^
要は姪っこと娘の3人でここにいる^^;

DSC05711-1.jpg

んで、こんな状態
絶好の釣り日和、朝焼けがきれいだった~
「うっわ~キレイな夕焼け^^」
とか云ってるバカ娘も1人いたが・・・朝だ!朝。

DSC05713.jpgDSC05714.jpg

いやあ、たそがれているように見えるが、実はたそがれているのは
姪っ子だけで、自分の娘っこは1投目からカレイを掛けて得意満面^^;

いやあ、今日は居るんだねぇ、人っ子一人釣り人いないけどwww

娘、初物に満足して自分に竿を譲ってカメラ片手に遊びに行く・・・
こいつ、あんまり釣りしたがらないが、やりだすと人一倍釣る・・・
なんか、誘い方が魚の気を引くんだろな?きっと。
そして煽り方も容赦ない^^;バビュっと全身で合わせてほとんど
魚を掛けてくるwww 恐ろしいヤツ・・・

俺も1投目から良型を掛けた^^V  いるじゃん!今日は!

と、こうなると姪っ子は焦る焦るwww 人一倍負けずキライな
姪っ子、上手くアタリを獲ったりあおりを入れることが出来ず、
悪戦苦闘・・・哀愁が漂い始めたのだが・・・

俺がレクチャーに行っていると、娘はまたパタパタと寄ってきて
竿を受け取り、ちょいと誘って煽り一発!また掛けた^^;www
オイオイどうなってんだよ?オマエは・・・

そうこうするうちに姪っ子にもついに歓喜の瞬間が^^www
カレイ良型、33センチなり

DSC05720-1.jpg

姪っ子、一回釣って目覚めたようだ、立て続けに魚を掛け出す。
ごきげんだぜい^^
関連記事

| 釣行記 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

噴火湾良化ですね!
準備しますので・・

| クロちゃん | 2013/10/14 21:47 | URL |

そちらのカレイ釣りはやっぱり凄いですね~!
徳島でカレイを釣ろうと思ったら、石鯛なみの確率です(^^;

| かんぱち | 2013/10/16 11:44 | URL | ≫ EDIT

はてさて

はてさて、何の準備でしょう?www

クロちゃんさあwwwこっちの釣りは手竿1本で
十分だよ^^

| kono | 2013/10/16 21:54 | URL | ≫ EDIT

イシダイ

石鯛は釣ったこと無いですねえ。
すんごい口で、ハリスはワイヤーだとか?
相当釣るの難しいと聴いてます。

こっちのババガレイ並みかな?

普通のスナガレイ、マガレイあたりならツ抜けは
しないと釣った気がしません^^

| kono | 2013/10/16 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/224-3d03357d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT