北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カレイ釣り再開

キス釣りが終了したのでカレイ釣り再開

土曜日は家の用事やキス釣り用具の清掃、片付けなどがあったので
ちゅうか、エサ買いそびれただけちゅう話もあるが^^、日曜の朝に出発。

DSC026431.jpg

釣り暦(潮位)的にもこの日のほうがよさげだったのだが・・・

噴火湾は濁っていた・・・

う~ん^^;この濁りじゃあ期待薄だな・・・
釣り人も1組だけ、地元Pもいない・・・まだ釣れてないのか?
半ばボウズも覚悟して、とりあえずキャストして様子見。

う~ん・・・反応ないなあ・・・
と、思ってたら相方が
「なんか、きた^^」
おやおや?魚信あったか?

なんかは居るようだがなかなか針掛かりしない。
エサばっかりとられるようだ^^;
これは、アレやね。そう外道ちゅうやつだ。
案の定、そのうちに相方が小さなアブラコを釣り上げ渋い顔・・・
こいつかー魚信は。やっぱりカレイはまだ居ないのかねえ?・・・

と、思ってプラプラしていたらオイの竿にも魚信が^^
なあにい^^;またコアブか?と思って巻いてくるとググッと重くなり
下に刺さった!^^
あいやーカレイ君でないの?しかもスナガレイの30UP、大物じゃん?!^^

居るんだね、カレイも^^
俄然相方もテンションUP!
そうこうしている内についにカレイを釣り上げるwwwww

DSC056891.jpg

やれやれ、よかったねえ^^本命の顔を拝めて。

しかし、全体的には魚影はまだ薄いようで、外道のエサ取りがうるさい^^;
このあたりの中には本命も混じってるんだろうが、いかんせん
始めからナメて来ているもんでエサも二人で1000円分しか持ってきていないww

10時を過ぎてエサも切れだしたので納竿

まあ、良かったんじゃあないの?とりあえず。
帰り際、地元Pも
「例年ならもう来てるんだが、今年は遅い・・・」
といっていた。

本格化するのは来週以降かなあ?・・・
関連記事

| 釣行記 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/203-f73e2460

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT