北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋風が吹いて・・

秋風が吹き出して・・・

まあ、一般的には釣りに関しては夏枯れを過ぎていよいよ秋の
シーズンインへと向かうのだが・・・

個人的にはキス釣り終わっちゃうと終戦?のような気分になる
んだよね、最近は。

まあ、これからの時期のマコガレイやマガレイ、ホッケは冬に
備えて脂がのって美味しい季節になるのだが・・・

今年は『凶』だからな・・・

それらを差し引いても年々朝早く釣りに出かけるのがおっくう
になっている自分がいる^^;
やっぱり夏の釣りは楽しいやね^^寒くて凍えながらの釣りは
ねえ・・・もう卒業したいかも。

巷では秋鮭シーズン真っ盛り^^
ヤングはルアーロッド片手におかっぱり、
おじさんは場所取り&ブッコミ&場所取り喧嘩に精をだす。

いずれにしても狂ったように鮭を追っかけ、目が血走る連中も多々
出現し物騒なことこの上ない^^;

それらを避けるため船で鮭を追うというのも一つの手段だが・・・
元々船はダメなほうなので、しかも高いし・・・

ま、皆が鮭に狂ってるうちはカレイ場は安泰なので、鮭釣りの
喧騒を横目で見ながら、まったりとカレイ釣りをたしなむのも
一興なのだ。

そろそろ、行ってみようかな?カレイ釣り・・・。
関連記事

| 釣行記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/201-936978a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT