北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青森湾

例年この時期になると青森湾内のキス釣りも本格化する。

たいがい、どの漁港からも下地が砂ならキスを狙える。
いつもフェリーの時間待ちをする埠頭の横でもジャンボな
キスのアタリを楽しめる。

今回もそれを狙って昔よく通った平館の通称釣具店前に入ったのだが・・・

DSC05501.jpg

まぁ、釣れなくないながらもぱっとしない・・・
いいかげん飽きたので釣具店に物色がてら入って聞いてみると

「まぁ、ここいらもつれなくなったねぇ・・・、昔はわざわざ
函館アタリからもひとが大勢来て賑わったもんだが」

とのこと・・・

それって、オイラたちのことなのね^^;www
そんで、釣れなくなったというのはそのまんまらしい・・・
浅くなったんだか?潮の流れが変わったか?・・・

釣り場っていうのは年々変わっていくモンなんだよね
変わらないところもあるけど、変わっていくところもある。

また新しい釣り場を開拓していかないといけないようだね^^。

いつまでも過去の記憶に縛られちゃあ前に進んでいけないんだ
よね。
人間も古くなってくるといろんな記憶に縛られて頑固になって
くる傾向がある。

気をつけないと・・・
関連記事

| 釣行記 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/178-397c2c52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT