北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣りのスタイル

さて、

一昨年あたりから船釣を始めたKonoだが、Konoなりの
船釣のスタイルちゅうものがだんだん出てきた。

前回のマコガレイ釣りでもそうだったが、船頭さんから
教えてもらったりする釣り方は、自分の釣りスタイルに
合わなかったりする。

Konoは基本に、ライトで掛けに行くスタイルが好み^^
やっぱりそのスタイルで、試行錯誤していくしか無いわけだ。
ソウハチ釣りも船頭さんから仕掛けまで頂いてやってみたが、
結局自分に合わなかった。

船釣でも、個性って出るんだねぇ・・・
待ちのスタイルはKonoには合わない。
当然仕掛けも掛けスタイルのものでなければ
バランス取れないのだな^^

ちゅうことで

目下、仕掛けの試行錯誤中。
片天秤はなんとなく解ったが、両天秤スタイルは
未だに未知だ。

寄松天秤、への字天秤、試行錯誤は続く・・・
関連記事

| 釣行記 | 00:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

合わせられないって
柔軟な対応ができないんですね

下手くそなんですね

| | 2017/08/09 02:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1553-a4de9f31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT