北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017 第4回 北限のキス釣り調査(最終回)

えええ^^

この調査も今年4回目?
気温も上昇してきたし、そろそろか? って感じも
したのだが・・・

例によって、早朝、気温の上がらないうちに済ませて
しまいましょう^^
と、いつもの近郊のサーフへ。

昨日雨が降ったせいか、波も風もないがけっこう濁って
いる。
ゴミもすごい^^; まあ、人工物ではない分しゃあないか?
明らかに東北日本海の漂着物とは類が違う。
木っ端とか木片とか海藻とか・・・ 普通だね^^

釣りのほうはというと・・・
6投目までは反応無し^^; けっこうなゴミがひっかっかって
くる。 こりゃ今日もダメか? と思って、そろそろ
帰ろうか? と、投げた7投目にそいつは来た^^

ブン! ブルルン!!

おお、これは紛れもなく良型の手ごたえ^^
サーフから上がってきたその姿は、

KIMG1128.jpg

間違いなく、北限(北海道)のキスです^^

本年第??号!
第1号と書きたいとこなんだけど、実際は釣友、
前日に上げてるとの情報が^^;

まあいい^^;

実際に今年も来ました、 北限のキス です^^
サイズは良型^^ 20㎝。 ハネやね。
苦節4回^^; ようやくキス釣り研究会の面目躍如?
北限のキス、釣れちゃったので調査はこれにて終了です^^

さぁて、キスも釣れたし、お腹がすいたので帰ろっと^^

KIMG1130.jpg
関連記事

| 釣行記 | 00:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

釣れましたか!

今年もキスは来てくれたんですね~(^^)
四国にいて、関係ないのになんか嬉しい!

大雨の被害はありませんでしたか?

| かんぱち | 2017/07/19 14:55 | URL | ≫ EDIT

来ましたね^^

珍しく梅雨前線北上して、梅雨雨降りましたが
雨は大丈夫です^^
四国こそ、梅雨で振ったんじゃあありませんか?

今年も道南にキスは来てくれました^^
とりあえず、1本しか釣ってませんがwwwww

| kono | 2017/07/20 06:22 | URL |

なんか北海道のキスが釣れたら嬉しく思います❗
20㎝はデカイですネ❗
石川県は何処もピンキスフィ―バ―です(。>д<)

北限のキスのツ抜けてやってみたいかも((o(^∇^)o))

| カンちゃん | 2017/07/20 06:32 | URL |

青森もピンが多かったです^^;

先週、青森の浜行きましたが、そちらも
ピンが多かったです^^
まあこの時期、どこもピンが最盛期なんじゃあ
ないでしょか?

昨年、札幌の釣友はここで合計90本、上げたそうです。
(Konoは30本^^;)
師匠ならツ抜けは確実? と思いますよ^^

| kono | 2017/07/20 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1537-1098ead0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT