北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遂にヒラメをしばく!

翌日、嫁と合流して再びキス釣り^^

が・・・

予報に反して朝から雨降り^^;
梅雨前線が北上して降らせているらしい。
まあ、自然にゃ勝てない、降られてゆこう^^
と、悠長に構えていると、あらら? 土砂降りじゃん?!

かんべんしてや~ ずぶぬれじゃんか^^;
魚は相変わらず掛かるが・・・ 小さい^^;
ぜいたくゆーなー!! と、釣りしていたら・・・
かけあがりで、

イキナリ激震!!!

コイツは?❓? 奴だな! にっくきヒラメ野郎!!

もう今年、何本キスを盗られたことか?
ここで掛かったが100年目! 絶対上げちゃる!!

幸い大物狙いでモトス2号、ハリスは1号、
ロッドはメタルトップのマスキスだ。 条件的には
まずまずだ。 絶対バラさんぞ~!!
ガンバレ! 1号ハリス!
ガンバレ!! 7号キス針!!!

結構浪があるので、巻き上げた波裏にはっきりと
キャツの姿が・・・^^(けっこう興奮する!)
格闘5分、ようやく波に乗せてキャツを陸揚げ成功!
(よく考えりゃ、海に浸かってフンづかまえりゃあ良かった?)

20170715am6.jpg

やったぜ~! 遂にしばいちゃった!!!
7号のキス針がかろうじてキャツの唇にひっかかっていた。
あぶないねー^^;

釣り上げたのは43cmのヒラメ。
でも、この時期のヒラメ、魚体はどうなん?

KIMG1119.jpgKIMG1116.jpg
KIMG1118.jpgKIMG1117.jpg

てな感じで^^

刺身にしましたwww 充分うまい!!
卵も抱き始めみたいで、魚体はしっかり、プリっと
している^^
ヒラメもこれくらいのサイズが捌きやすいねww

Konoの捌きのウデ、年々上がってますwwwww
関連記事

| 釣行記 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1536-88007f6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT