北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第2回 ダイワ キスマスターズ

キスマスターズ、秋田予選に行ってきた。

マスターズになってもロッドとリールのダイワ縛りは
解消されていない・・・が・・・
まあ、ダイワのロッドとリールは優秀なのでまあいっか^^

でも、フラッグシップのマスキスSMTよりは、最近出した
トーナメントプロキャスターのほうが、Kono的には好みかな?

今年も例年通り、前日から秋田入り。
午前中に下見を済ませて午後からは一人作戦会議www
去年と違って天候は大丈夫そう^^
KIMG1022.jpg

遠くまで、下見の人たちも見える。

今年の釜谷は例年になく不漁? あれ、去年もたしか不漁?
だったか?
まあ、なぜか状況は良くなく・・・ 多分、沖で幅を利かせている
ワラサ連中のせいだとは思うのだが・・・^^;

ほんに、かけ上がりの波打ち際しか魚が掛かってこない。
しかも、2度もヒラメにキスをかじられて・・・
まったくもう、釜谷の浜はキス達の楽園ではなくなっているな。
(Konoの楽園でもなくなってるがな^^;)

KIMG1041.jpg

一夜明けての釜谷は天気予報に反して曇天。
まあ、風は無いので炎天下の灼熱地獄よりはよっぽど
いいが・・・
KIMG1030.jpg

会場駐車場には続々と出場選手が・・・
地元の秋田・青森をはじめ、新潟・富山・仙台、さらには長野?
名古屋?まで来ている。
どんだけ遠くから来てるんだか・・・?
すんごい気合いだねぇ・・・

例によってくじ引きでエリアとスタート順を決めるのだが、
なんとなく・・・ 果てしなく遠いブルーエリアを・・・
果てしなく遠いブルーエリアを引きそうな、いや~な予感
がしてきてならないのだが・・・
KIMG1031.jpg

案の定、見事にブルーのワッペン、引いてしまいました^^;
このエリア、釣れる場所はあるのだが、ほんとのエリアの南の
果てで・・・ 3キロ以上離れている^^;
Konoの足ではとてもとても30分で移動できる距離ではなく・・^^;

でも、そんな愚痴を聞く耳もなく、戦いはスタートのホーン
を聞いた。

関連記事

| 釣行記 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!

マスターズへの参戦、遠征お疲れ様でした!
さすがに3Kmを歩くのは無理ですね~ 


ボクが出場している香川の有明浜も、左ゾーンを引いたら大変!
なにせ、本部が右端近くにあるんですワ(^^;

鳥取の弓が浜も、遠いほど釣れる傾向にあるようで
お互い年は取りたくないものですねぇ~!

| かんぱち | 2017/06/29 10:05 | URL | ≫ EDIT

Re: お疲れ様でした!

お疲れでした^^

他の会場でも同じような条件なんですねぇ^^;
それじゃあ秋田の大会も、改善される可能性は
限りなく薄いわけだwwwww

要は出る方でなんとかしなさい! ちゅうこと
ですな・・・

時に、そちらは梅雨の真っ最中ですか?
今年は雨が激しいようで・・・ 
気を付けて釣行していってください^^

| kono | 2017/06/29 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1517-7f4c89fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT