北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KO敗け

日曜日、天気は最高^^
海はベタ凪、最近にない好天気!!
2017su1.jpg

何十年ぶりか? で、知内のマコガレイ釣りにwwwww
こんな日に海に出られるのって幸せだ。

まあ、あんまり潮は動かない予想なんだけれど、
なんぼかは釣れるでしょうwww

釣り場は涌元漁港からさほど遠くないところ。
最近はぼちぼち釣れているらしい^^

開始5分でT氏が掛けた^^
おお、なかなかの良型!! 身の厚い、いかにも
知内らしいマコガレイだ。

周りでもポツポツと上がってきて・・・
おお! 遂にKonoの竿にもアタリがwwwww
けっこうなでっぷりとしたマコちゃんだ!

同行のA氏もS氏も好調な様子で^^
それぞれ順調に釣れているようだ。

なあんか・・・

Konoは若干、釣果が少ないような・・・?
と、いきなりガクンときた^^
かなりの重量感、そして刺さりが半端ないwww
コイツは・・・
ちょっとイイの、掛けちゃったかもよ?

上がってきたのは自己最高記録の47cmマコ!!

やったぜ! デカ・・・!! どうじゃ~!
2017su6.jpg

と、見せびらかしたまでは良かったが・・・

どうにも後が続かない^^;
A氏は良型ダブル連発!?
S氏も絶好調! デカアブは上がるわ、ババガレイは上がるわ、
2017su5.jpg

まるで全盛期の知内を見ているような釣れっぷり?
あちゃらもこちゃらもフィーバーが始まってるのだが、
なぜかKonoだけ取り残されて・・・^^;

おいおい、みんな20~30上げてるのに、Konoは
二けた届いてないぞ?!
2017su3.jpg2017su2.jpg

どうにも船頭さんによると仕掛けがなってない?!
とのこと^^;

マジか? ずっとこの仕掛けでそれなりに釣果、出して
きてるんですけど?
しかし、実際にKonoだけ喰わないのは明白で・・・
合ってないんだろうな? 仕掛けが。

いやいや参った^^;
やっぱりその場その場でのベストな仕掛けって、あるんだな。
こってりと船頭さんからダメ出し受けてwwwww

こりゃダメだ、出直してきます。
3年前の噴火湾初釣行以来だねぇ、こんなザマは。

終了時間も近づいて最後の流し、
イキナリガクンと来た!!?
なんじゃあ? こいつは??? デカアブか!? けっこう
走る、そして・・・ 重くてリールが・・・ 巻けません^^;
出し惜しみすんな! 早く上げろ!! とか言われても・・
上がんないんだって、マジで^^;

格闘5分、ようやく上がってきた獲物は・・・

1mくらいのシャークwwwww
いや、おっもいわコイツ。 参りました、今回は降参です。
一応負け惜しみ^^
Konoのデカ仕掛けには大物が(大物しか^^;)掛かる。
釣れたのはデカイのばかりで、47・42・41と良型揃いだった^^
結局マコ7枚、ミズクサ4枚。

ゲロは吐かなかったが・・・

KO負けくらって帰ってきましたwww
このリベンジは・・・ 秋のババガレイで返すぜ!!!
関連記事
スポンサーサイト

| 釣行記 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1515-ff8e822c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT