北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

修行、2日目

今回はいつもと違って強行軍じゃない。
ちょっと贅沢に、お泊りしちゃった^^

いやあ、キス釣りで 布団で寝られる 幸せよ(1句)
寝れると楽だわぁ^^ あんまり高いところ、泊まれないけどね^^;
KIMG0936.jpg

そいで翌日
波収まるかと思ったが、案外高い。
そしてなぜだか、キス食わない^^;

今回の修行のテーマは
1.手返し
2・多点仕掛け(連掛け)
3・回収

がメインテーマ。
いやぁ、段取り悪いわぁ^^; 修正必要。
でもなんとかなりそう^^
多点仕掛け、いつもなら絡ませるとすぐに5連、4連と
逃げてしまうところ、今回はがんばった^^
最低6連、絶対にキープ。それでも絡ませたの、2回くらいか?
そして回収。
アタリがあっても逃げられるパターンを確認。
こいつも多少は改善できそう^^(まだまだだけど^^;)

シマノの新しい針、けっこう使えそう^^ いい感じだ。
7号も揃えようかしら?

釣りのほうは・・・
KIMG0938.jpg

たまぁに連で来るが、食わない感じ^^;
やっぱり水温16度じゃあまだまだ低い?
日が昇らないと活性上がらないようだ。
KIMG0941.jpg

これも修行^^ それでも30本は超えたか?
そろそろイイんじゃあないか?(要は飽きてきたwww)
帰りもあるし、8時に納竿。
フェリーの時間には余裕があるのでちょいちょい道草^^
KIMG0942.jpg

帰りのフェリー
KIMG0950.jpg
KIMG0977.jpg

奇麗な海^^ 仏ヶ浦?が見える^^
いや、これは函館か?^^;
KIMG0963.jpg


気になったのがコイツ!
KIMG0933.jpg

ハングル文字か? この手のゴミ、ごまんとあった^^;
まったくもう、どんだけ周辺諸国に迷惑かければ気が
すむのだ? 

今回の釣果
KIMG0980.jpg

121本、二日で何とか束(100)超えた^^
5月末に来たとき(前回)は2人で71本だったからな。
一人でこれなら、頑張ったほうでしょうwwwww

前回釣行時に比べると大物率が低かったのが気になるが・・
まあ、前回も大物はハンター嫁がメインに掛けてたからな^^;

嫁が居ないとこんなもんです^^;
刺身用の魚が少ないと怒られた。
そんなこと言うなら自分で釣ってくれ!

嫁連れてかないと、満足に刺身ができんな~^^;
(食い気はKonoより数段上だからな・・・^^;)

関連記事

| 釣行記 | 05:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1509-2723fc9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT