北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポーツモード

最近の車はディスプレイも液晶画面で^^;

その片隅にスポーツモードなるものを発見!
これって、最近流行りのマニュアルモードみたいな、
ちょいと気合いを入れて走りたいとき用のアイテムか?

こんなんも付いてたのか^^、これ、魅力的だったんだよねぇwww
なんか、マニュアルみたいにググッと来る加速感が
オートマには不足しているもんで^^

ホンダ車とかスバル車にはついていて、うらやましいとか
思っていたのだが、こいつにも付いていたのか^^

早速押してみた。

ん? ギアが上がった? 回転数が・・・
トルクバンドの一番いいあたりに跳ね上がって、そいで力強く・・・

まあ、回転数上がれば急加速するのは当たり前だ。

そいで・・・

最近の車にはリアルに燃費表示するインジケーター
みたいなもんも付いているのだが、(まあ、これも重要だよな)
そいつがガクンと落ちて・・・

燃費、劇的に悪化 するんじゃあないの!!!

まあ、キビキビ走ろうと思えば・・・ 当然ちゃあ当然?
なのだろうが、マニュアルみたいにギア固定になって、
遊びがなくなる分省エネ+キビキビ ちゅうもんじゃあないのね^^;

最近、燃費インジケーターとにらめっこしながら運転している
Konoとしては・・・

・・・ 使えん ^^; wwwww
関連記事

| 徒然 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1503-13df4332

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT