北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017初夏、秋田遠征

ようやっと、帰ってまいりました(^∇^)ノ

いやいやいや、ひどい天気で。
雨も強いし風も強い^^;

ま、想定内だけどね。
想定内だけど・・・ 釣れないのも想定内wwwww
当初訪れたサーフは全く話にならず・・・
逃げ込んだ漁港でも激渋。

こりゃあやっぱり、今日はダメか?
と、思ったら・・・

2017ku.jpg

おおおおお?

その魚体は・・・!? 本命!キスちゃんじゃああ~りませんかぁ?
しかもファーストヒットは  ・・・
顔隠してますが・・・ けっこうな ドヤ顔 してます^^;

昼まで粘ったが、結局3本までしか釣れず・・・
とっとと見切って夜の部に突入^^

KIMG0886.jpg

この店、なかなかに風情があっていい感じ^^
出されてくる料理も地元味があって・・・

KIMG0889.jpg
KIMG0890.jpgKIMG0899.jpg2017ak.jpg

民謡の生演奏あり、
なまはげの記念撮影ありで・・・

2017aks.jpg

ゴキゲンに酔ったwwwww
きりたんぽ鍋、美味かったっす~^^
(ちょっと高かったけど^^)

んで、キス釣りのほうは翌日も風は収まらず・・・
終盤にようやく釣れるポイント発見して連掛けしだすも

KIMG0155_2017052915035484e.jpg

水上バイク連中の乱入にあって・・・(怒;)
あえなくタイムアウト・・・

ま、なんとか自家用分は確保して帰ってきました^^
(これも想定内?^^)

DSC04135.jpg

まあ、こんなもんでしょ^^ 遠征はたのしかったwww

KIMG0902.jpg
関連記事

| 釣行記 | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遠征、お疲れ様でした!

地元では数が釣れない様なので

海を渡っての遠征、大変ですね~


それでも、良型を含めてソコソコ釣れて

キス釣りも含めて楽しまれたご様子、良かったです(^^)

| かんぱち | 2017/05/30 17:30 | URL | ≫ EDIT

地元では釣れません^^;

こんにちは、かんぱちさん^^
そちらではもうブイブイって感じですね。
北東北は今が走り、6月末のダイワの大会に向け
もうひと稽古、つけに行きますwww
嫁が居ないと多少の無茶が出来るので、次は大漁?
を夢見て修行に走ります^^
根掛の外し方、やってみます^^

| kono | 2017/05/31 08:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1496-fadd8e24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT