北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Kono工房、天秤仕掛け

最近は風呂入るのも大儀になってきて・・・^^;
やれやれ、歳なのか? 不精になったのか?
それでなくても臭くなってきてるだろうに・・・
困ったもんだ。

このブログも何時まで続くことやら・・・

さて、Kono工房で作る天秤仕掛け

天秤といっても結構種類ある。
以前はキス釣り用のL型とか誘導天秤作っていた。

DSC04134.jpg

いろいろな線径、長さ、バランスのモノ、作ってはいる。
釣行する度にちょこちょこマイナーチェンジを繰り返し
試行錯誤を繰り返してはいるが、未だ、コレ! ちゅうものには
仕上がっていない。 
多分一生無理なんじゃあないかと思っている。

今年のバージョンもマイナーチェンジ済。
一応、最先端の流行部分は盛ってあるので・・・
さあて、どうじゃろね^^?  釣りに行くの、楽しみ^^

最近は、これに船釣用の天秤までバリエーション増えちゃって^^;
(作るの、大変じゃ^^;)
船釣って、普通、天秤使うんだよね。

DSC04132.jpgDSC04133.jpg

両天秤に片天秤・・・
状況に応じて使い分けるために両方作っている。
噴火湾のマガレイ乗合船なんかで行くと、周りの達人
オヤジたちにバンバン釣られちゃって^^;
仕掛けの対応とか、余儀なくされるのさな。

写真の片天秤は噴火湾、ソウハチ仕様^^
まだ実戦デビュー前なので効果のほどは・・・?^^;
マガレイバージョンはこの仕掛けで十分対応可
なんだけどwwwww

自作すると、ついつい装飾とか・・派手に盛っちゃって^^;
ホントは何もないシンプルな仕掛けも必要とわかっちゃ
いるのだが・・・
ついつい盛りますな^^; これはwww

ま、いっか、 漁師じゃないし^^
趣味の世界なんで、キレイなほうがwwwww
関連記事

| 徒然 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1485-93ae4c91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT