北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Kono工房、胴付き仕掛け

Konoのよく使う仕掛け、胴付き仕掛け。

KIMG01141.jpg

基本は投げ釣り用で、主にマガレイを狙う時に使う。
カレイ狙いって、以前は誘導式とか使っていた
んだけど、マガレイにはこちらの方がいいみたい^^
ババガレイを投げ釣りで狙う時もこの仕掛けだ。
こちらは根掛が少ないという理由で使っている。

ホッケや油子狙いの時は針とハリスを変えた別バージョン。
装飾等ももちろん替えるが、基本形は同じ。
25・40・25だ。

ルアーロッドで狙う時もこの胴付き。
ただし、それほど遠投利かないので仕掛けのサイズや
仕様はよりライトなものにしている。

故・菅原会長直伝のコマセロケット付もたまぁに使う。
Konoはこの仕掛け、あんまり飛ばせないので使用頻度は
低いが、使えばそれなりの効果はあるようだ。
ただしこいつ、作る部材が高価で、おまけに根掛りし易い
ため、ロストするとダメージが大きい。
先だっても3セットもロストして・・・^^;

KIMG0735.jpg

Kono工房では基本、釣り仕掛けは自作しています^^
販売はしていませんのであしからずwwwww
関連記事

| 徒然 | 00:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/17 21:59 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1484-f0423872

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT