北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SBC秋田

ここんとこ、しょうもないネタでお茶を濁してきたが・・・

久々の真面目な釣行記^^

2013ダイワSBC秋田大会に参戦してきました。

今回も例年通り前日からの釣行、金曜の夜8時に函館を出港
夜半の0時に青森着で一路能代に向けて車を走らせる。

今年はどんな大会になるのかなあ^^、高鳴る期待に胸躍らせて
秋田路へ

DSC05322.jpg

午前3時頃能代に着いた
今回はここでちょっと様子見

ここは昔、今は亡き師匠に初めてつれてきてもらった思い出の地だ。
しばし、思い出とキスと戯れてから試合会場の釜谷へ

DSC05320.jpg

釜谷の浜は凪いでいた。ココのところ好天続きでそこそこいけそうな
ふいいきが漂っている。

前々週、下見できたときとそう変わりはなさそうだ。
いつもながらに綺麗な海

ただ、海岸の施設が昔に比べて老朽化してきているのが気になったが・・・
まあ、しゃあないんだろうな・・・そんなにお金、かけられないだろうし。

DSC05323.jpg

風車も変わらず・・・
下見の人も結構来ている

サンドアートの準備も始まっている。
けっこう暑いので浜辺は海遊びの家族連れでおおいに賑わっていた。

DSC05326.jpg

自分も本番用のタックルでいざ・・・調査調査・・・

DSC05327.jpg

と、思ったが・・・こんなもんです^^;
やってるうちに腰が重くなってきた・・・
イヤだネイ、年取ると・・・

遠投かけないと良型がこない6色あたりか?・・・
近場ではピンのみ・・・
遠投かけると腰にくる・・・老人にはつらい仕様だwww

ろくすっぽ下見もままならないまま切り上げ・・・

本日65本・・・(すくなー・・・)
でも明日に障るとまいっちゃうもんね。

DSC05329.jpg

関連記事

| 釣行記 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/148-01ff9a87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT