北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オキアミ Xデー^^;

週末、そろそろスナガレイのXデーでも来たか?

と、出向いてみた。
けっこう混んでいて、最近の好調さが伺えたのだが・・・

なんと、?! 防波堤は無数のカモメの糞でまみれ、
足の置き場がない。
そのうえ海上には見たこともないようなカモメの大群?
どうしちゃった? 黒岩?!

そして海面には無数の小さな影が・・・
これは・・・?
オキアミじゃあないか?!   
堰堤内ほぼ全域にオキアミが大挙して押し寄せている?
カモメたち、こいつをしこたま食してこの糞提か?。

取りあえず、納得^^

しかして、このオキアミ大群、ひょっとして海底まで・・・
達してるよね、もちろん^^
んじゃあ、カレイ君たちは・・・
オキアミフィーバーで腹いっぱい^^; イソメ食う腹なんざあ
残っちゃいない? www

案の定、堤防上の太公望達、誰一人としてヒットせず^^;
やっぱ、そうだろうなぁ・・・ このオキアミだもの。
しかし、Kono、この10年来、こんな光景見たことないぞ?!
やっぱり、あの伸ばした堰堤のせいなのかしらん?

いずれにせよ、魚の食い気、全くなし^^;
さしずめ魚も海底で大フィーバーしてるんだろう。
こんな日は・・・ とっとと退散あるのみwwwww
関連記事

| 釣行記 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1446-f7de1aa9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT