北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発売前のプロキャスターが・・・

フィッシィングショーも試投会にも行けなかったKono。
そんな寂しいKonoにS師匠から、

「ダイワのNEWロッド、見てみるかい?」
との吉報!?

なんと、発売前のプロキャスターAGSの30号と33号が^^
KIMG0591.jpgKIMG0589.jpg

おおお、細くて軽いね^^
しゃっきり感ある。 前のマスキスみたい。
ガイドがAGSになってる分先軽感があって、感度もよさげ。 

今回の最大のウリはこのカーボンスレッド。
KIMG0593.jpg
(よく判らんか^^;)

そして、マスキスSMT・サンダウナーと続くロングな1#の
設定。

投げてみた^^

号数表示に比べてちょっと硬め? の感覚があるのは
マスタライズキスの前モデルと似ている。
と、いうか、前のマスキスにAGS付けて1#ロッドの
長さ変えて黒く塗ったらこれになるんじゃあないかと?

なかなかに。

普段使いに良い、実用的なロッドとみた^^

マスキスSMTは、キスの保持力UPのためSMT(スーパー
メタルトップ)を採用した分、魚のキープ力は上がったが
感度、アタリの楽しみといった部分に関しては一歩後退
という感が否めない。
また、先径が0.3ミリ太い分、投げた時の振り軽感も
損なわれている。

1匹・1gを争うトーナメント用のロッドとしては優秀だが、
こと、釣りを楽しむ普段の釣りに関しては、感度の優れた、
軽いロッドのほうが気持ちいいに決まっている^^

実際、嫁用のサーフランダー335FXでキス掛けると最高に
楽しいんだよね、もうビンビンwwwww

そうゆう意味で、このプロキャスターAGSは普段の釣りに
使いたい1竿だ。
基本性能も申し分ない。
話題のカーボンスレッドも、実際にキスを掛けた時に真価を
発揮? してくれるのだろう^^

いやぁ、真面目にほしいロッドだねぇ・・・

でもキス用ロッド、4本目は流石に買えない^^;
キススペか、前マスキス、どっちか整理しないと・・・
(絶対嫁に怒られるからな)

2017newrod.jpg

S師匠・Nさん、ありがとうございました。
関連記事

| 釣行記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1438-cec87fbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT