北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大成へマガレイを求めて

しばしサボってたんで、記事が溜まっとる^^;

あちらもこちらも釣れた釣れたの情報が交錯して、
足に根の生えたKonoも遂に動き始めた。

意を決してマガレイ求めて大成へ!

と、いっても例年恒例のツラツラ行脚ではない。
あそこ、事始めにはキビシすぎる道中だからな^^;
もうちっと、お手安な釣り場でなんとかしようと・・・

とある釣り場

KIMG0535.jpg

6時にセットしたが・・・

ピクトもしない・・・   ・・・   ・・・^^;

なんか・・・
激沈の気配が・・・

7時半になっても変化なし。
ヤル気も失せて、車に帰って寝てしまった。
1時間も寝てたかな? ふっと起きて竿を見たら・・・

竿が1っ本、落ちている^^;

鳥りだべ。
まさか、トド? じゃああるまいな?
のそのそ起きて、回収すべく糸を手繰ると・・・

あれ? 切れてない??
うまく外していったのか? でも煽るとしっかり根掛かり^^;

やんや、ぷっちり切って仕舞仕舞。 
ふと見ると残りの2竿もがっつり糸ふけてやんの。
鳥のやつ、どこまで引っ掛けたのよとずりっと糸手繰ると、

あんん? 重い・・・ またずりっと寄せると・・・

引っかかった(。-_-。)  煽るとプチッっと切れた・・・
やれやれ・・・ 

でも、なんか、おかしいな? 動いたし・・・?

3本目は真面目に煽った。
うがぁ?? 浮いたド?
そいで・・・ 重・・・ で、 なんか変?

ああああああ???

なんか、平べったくて、でかいのが海の向こうから
二つくらいパシャパシャと波に乗って・・・?!

KIMG0537.jpg

マジか?! 37.8㎝と35.4㎝のダブル!!
重いはずだ。

ひょっとして・・・

さっきの2本も魚、乗ってた???

竿打ち返して真面目に見てると・・・

あたるんでないの~~~!!!

ガすっと合わせると・・・   スカ  ^^;
ああ、食いが渋いんだ。 がっちり抱卵しているものなぁ。
ここ、日本海のマガレイは、噴火湾産のモノより産卵
時期が早いようだ。

その後は
キター!! と思ったらスカ・・・
キター!! と思ったらコッパ・・・
キター!! と思ったらスカ・・・^^;
キター!!! と思ったらコッパ・・・^^;
これはキター!!! と思ったらアサバガレイ・・・

アタリも遠くなっていき・・・
どうやらKonoは、最大のチャンスタイムに寝ていたらしい。
クロちゃん情報でも、時合いは一瞬っていってたものな・・・
くっそー、もうちょっと早くアタリ 出てくれたら寝なかった
のに・・・ と、思ったが後の祭り。
(いや、↑、寝てたっしょ^^;)

KIMG0542.jpg

ま、ええワ。 自宅用には十分だ。
マガレイの顔も拝めたし、今回は良しとしましょうwww

11時、納竿。 釣った気、しない・・・^^;
関連記事

| 釣行記 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1432-b15d55e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT