北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

知内牡蠣・ニラ祭り

嫁が行きたいと言い出して。

知内の牡蠣・ニラ祭りに行ってきた。
なんでも相当混みあって、下手を打つと買えなくなる
とか脅されたので、朝一で出向いたが・・・

KIMG0252.jpg

販売開始45分前に並んだのだがこの混み具合^^;
さらにこの日の朝は氷点下10度にキンキン冷え込んでて^^;
さっみ~ことこの上ない^^;
Kono達の後ろにはさらに長蛇の列が・・・^^;

KIMG0255.jpg

9時15分ごろ、ようやく販売開始。 列が動き出し
販売会場の中はこんな感じ。 ごった返してますなwww

KIMG0263.jpgKIMG0264.jpg

人気は・・・ 圧倒的に・・・ 牡蠣でしょうwwwww
発泡スチロール箱にL18個で¥2200円。 飛ぶように
売れていく!?
高いんだか安いんだかよう解らんが、みんな、競って
買ってるんでKono達も4箱お買い上げ^^;

こいつが・・・ 重いのなんのって・・・^^;
20キロくらいはあるぞい? 
台車持参の人もちらほら見たので何事? と、思っていたが
ようやく理解したwww

這う這うの体で送付も済ませて、別会場の食べ物会場に
移動すると・・・

KIMG0265.jpgKIMG0267.jpgKIMG0268.jpg

こちらも御覧の通りのごった返し^^;
逢坂誠二 に 前田一男
国会議員は人の集まるところはしっかり押さえていなさる^^

KIMG0266.jpg

ここで、蒸し牡蠣  牡蠣汁  牡蠣飯  牡蠣フライ
を試食^^  
ほぼほぼ満腹・満足で帰ってきた^^

で、

家に帰って一仕事。
買ってきた殻付き牡蠣を食さにゃあならない^^;
この牡蠣開きが・・・ 結構な技を要すwww

g68tu94q.jpgh847isxs.jpgKIMG0271.jpg

ついでにと思って買ってきた貝剥きナイフ、使えます^^
2~3個開いていくうちに慣れてきてwww

KIMG0270.jpgKIMG0273.jpg

けっこう面白くなってきちゃったりするwww
新鮮な知内産牡蠣、絶品です^^ 
これじゃ~朝から人、並ぶわけだ・・・ 納得です^^

いやぁ~  今日は牡蠣、 食った食ったwww
牡蠣、食いだめしました^^ もうしばらく、イイです^^;
関連記事

| 徒然 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1412-f736e649

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT