北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビアジョッキ

前々から探していたビアジョッキのかたわれをようやく
見つけた。

琉球ガラスのつぶつぶが入ったやつだ。
中に気泡が入って白濁していて、保温効果もある。
見た目、パッとしなかったが、使っていると徐々に
味わいが出てきて・・・

これ、嫁のなんだけどね^^;
ビアグラス

これで飲んでると・・・
実に美味そうで、むかつくんだわ(♯`∧´)

で、

ちゅら工房? ちゅうとこで作ってるらしくて・・
おんなじモノちゅうのもなんなので・・
つぶ比較

色違いで^^

注文しようとして、サイズ確認したら、
「450mlのやつですね?」
という。

家で実際使っていると、350缶でちょっきりのグラス
なので、
「いや、350の缶でいっぱいいっぱいのヤツだよ」
と、云って、サイズの寸法をはなすと、

「ああ、それ、450mlのモノですよ」
と、云う。
「いやいやいや、^^;350しか入らなかったよ」

「でも、その寸法のモノは450mlのものです」

・・・

向こうもなかなか引かない・・・^^;

まあいいや、そんなこと重要でもない。
とにもかくにも、その寸法のそのブツが手に入れば
いいのだ。 

ちゅうことで、注文の話をして電話を切ったのだが・・

イマイチ、釈然としなかったので嫁に話したら、
「じゃあ、私ので量ってみたら?」

お、おう、その手があったか^^;
で、量ってみた。

結果は・・・

びっちり、450入りました^^;

でもさぁ、ビアグラスって、ビールびっちり泡無しにして、
上まで入れるかい?
泡分入れたら350びったしじゃあないさ?

それを450って言い張るなんて・・・
ちょっと違わない?

嫁は、「違わないサー^^」

だって・・・ 入るものは入るから・・・という理由。

どうでもいいんだけどね^^;

関連記事

| 徒然 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1401-2fe632e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT