北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トーナメントプロキャスター

いよいよフィッシングショー、始まるねぇ^^

Konoは当然いけないので・・・
札幌辺りでアメリカ屋釣り具さんのやってくれるの、待つ
しかないんだけどwww

そんで、今年の最大の注目株は・・・

Konoは基本、投げ釣り屋なので、キス用の遠投ロッド、
トーナメントプロキャスターですな^^
実際にロッドについているロゴには末尾に『AGS』
が入っているのだが、名称はトーナメントプロキャスター。

トーナメントキャスターAGS のほうは両方ついてるけどな。
ま、ダイワの名前の付け方は前にも書いたがカオスだから、
今更ゴタゴタいう気はないwww

ロゴのフォントに関しては前代からの継承を真面目に
やってる^^ ようで、ゴシック調。
キャスターのフォントタイプに比べて地味な感じがするが、
これは好みの分かれるところだろう。

外観的にはワインレッドの入った1番ロッドが高級感が
漂っていい感じ^^
また、今回の最大の『ウリ」であるスレッド部分も新鮮味が
あっていい。

遠投性能的には、1番を長くする最近の傾向を踏襲して
飛距離アップを図っており、こちらも全機種からのアップ
グレードとなっている。

ラインナップは385-30という、ちょっと困った設定
(Konoのほしくなる設定^^;)のほか、425設定もあり、
キャスターの幅広いニーズにこたえるだろう^^

個人的には355-25とか、そうゆうライトな設定があると
かなりグラグラくるのだがwww
来年あたり、カバーされるかもね^^

ここまでの状況を踏まえると・・・
そうとう・・・ いい竿、出してきたんじゃあないか? ダイワ。
マスキスはフラッグシップとして、
このプロキャスターは実釣向き^^

実際に釣りで使うならこちらのほうが扱いやすいのでは?
トップキャスターも大会等の真剣勝負ではこちら系のロッド
を使用しているの、多いみたいだし^^;

マスキスはどうにも穂先の感度、微妙だよね。
魚の掛かりはいいのかもしれないが、海底トレース時の
感度とかピンギスとかは・・・ ちょっとわかりずらいものな。

まず、振って、掛けてみたい^^
今年も石狩浜の試投会、やってほしいねwww

関連記事

| 釣行記 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1374-ea80bcd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT