北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017新製品の考察(ロッド編)

若干、カーボンスレッドでも触れたけど。

ダイワはトーナメントプロキャスターの投入だな^^
今回は名前尻にAGS付けないのか?
相変わらず、ダイワの製品名の決め方は支離滅裂。
カオスといった表現のほうが適正か?

プロキャスターなんだかトーナメントキャスターなんだか
トーナメントプロキャスター? さらにAGS後ろにつけたり
つけなかったり・・・^^;
区別しろったって、何時の、どの竿なんだかわけわからん。
リールの名前の付け方と一緒じゃ。
『3代目45Z』 とか、簡素明瞭にできんのか?

まあいい、名前は。

前にも触れたが、新しい試みをしてくる姿勢は評価できる。
今回も、なかなか面白そうなロッドを投入してきちょる^^
『使ってみたい』 と、思わせるロッドだ。
前作の(多分前作になるんだろう?)トーナメントキャスターAGS
の後継機種的な立ち位置、スペックだよね?
前作がいいロッドだったので、今作はさらにスペックアップし、
期待大だ。 んで、プロキャスターは抹消したんだなwww

あとはトーナメントサーフTの3本継の振出し竿、今風にKガイド
仕様にしてちょこっと硬くした。 程度か。

シマノは・・・
投げ竿に新しい風は吹いていない。 
新しい発想が見えてこない。 非常に残念。
あえていうならボーダレス?? 新しいカテゴリ? 
投げ専のルアーロッド?
要はARC系の振出し竿作りましたってところか?

どうなんだろね? ルアーロッドの振出し竿って。
使ったことないのでその真価がわからないが・・・
一般的には並継の性能には敵わないんじゃあないのかなぁ?
径が細く、継数も多い分、強度的にも不安だ。
まあ、シマノのものだから、めったなことはないとは思うが・・

がまかつ、デュエルドライバー。
バトルサーフの廉価版。 どうじゃろね? バトルサーフは
良い竿だったみたいだけど^^
Konoは基本、がまかつは・・・苦手なんだよな^^;
特に意味はないんだが・・・ センスがねぇ・・・
合わないのよねwwwww
関連記事
スポンサーサイト

| 徒然 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1371-677be316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT