北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017新製品の考察(リール編)

最近の投げ釣り用のリール。

シマノは一時に比べてずいぶんと種類が減った。
いいこっちゃないか? 適正な量。 もっと少なくても
いいかも。

ダイワの投げ専用リールも、いつの間にか35のトーナメント
サーフが消えた。
もともと存在意義、少なかったものな・・・
そんで・・・25ベーシアって・・・?
こいつの存在意義も不明。
何に、どう使うのや? 重さも格別軽いわけでもなく・・・^^;

さらに、遠投? の、くくりのリールって何に使うのだろう?
シマノでいう、プロサーフみたいなくくり?
こんなに種類あるけど、カテゴリの違いがわからんなぁ。

対照的に汎用?のリールの種類は両メーカーともバブル状態。
まったく、何がなんだか・・・? 
そしてよくよく仕様確認してみると、性能などほぼ一緒で、外見、
ベアリング数を調整して価格分けしているとしか思えないほどの
大差ないスペック。

これじゃあ・・・ あっという間に消えていく機種、後を絶たないわけだ^^;
関連記事

| 徒然 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1369-6fb65b9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT