北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カーボンスレッドって、すごいのか?

なんかこう、ピンとこないんだけど・・・

ダイワでAGSにカーボンスレッドを採用?したらしい。

ダイワの投げ竿に対する発想とか、研究心は認める。
シマノにはない? 発想力。 意気込みはいいねぇwww

んで、問題は・・・この性能やね^^?

どう違うのかな?
スレッドがカーボンになる?→ 強くなる?→ 軽量?
で、どんだけ変わるのかなwww

なんとなく・・・見た目はカッコイイ!!
でも強度とか、どうなんだろね?
写真では・・・ ごっつりエポキシ盛ってますけど^^;

そして分割長さも・・・
やっぱり元竿長くするの、良い仕様なのね^^
サンダウナーもキャスターもこの仕様を採用ってことは。

なんとなく・・・ 実用に良い竿という感じはする。
使い勝手はマスキスSMTより良いんじゃあないか?
ただ、強度的にどうか・・・

いまいち、ここら辺の確信が持てなければ買う気にはなれ
まへんな。

とかいっちゃって、マスキスの時はわけもわからんうちから
予約して買ってたけどな^^;
関連記事

| 徒然 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1368-1a39a9a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT