北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろ針供養を

ことしも恒例のどんと焼き、行ってきた。

やっぱり亀田八幡は・・・混んでいて・・・
でも、お世話になった正月飾りとか、この時期に燃やすしか
ないものなぁ・・・

そういえば、お世話になった釣り針とかも、そろそろ
供養に出さにゃあ・・・
だいぶ、溜まってきた。

Konoは使用済の釣り針、可能な限り保管していて、
ある程度溜まったら、供養に出すようにしている。
もうかれこれ、5年くらい溜めたか?
ジャムの空き瓶にいっぱいになってきた。

お世話になった釣り針だし、お魚の命を頂戴
したブツでもあるので、それも込みで供養したいと
思っている。

普通の針供養は縫い針とかだが、釣り針でもOK
みたいなので出すことにしている。

2月8日ころだったっけな? 針供養。
関連記事

| 徒然 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1364-b75240d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT