北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初釣行

例年なら新年あけたらワカサギくらいしか行かないんだが。

今年はちと、様子が違う。 道路が乾いている^^
魚の時期も若干、遅れているようだ。
ババもマコも抱卵して、食いがすこぶる落ちている時期で
釣りづらいのだが、釣れれば美味しさ満点だ。

天気も安定している・・・

ならば、行くしかないかぁ?

3連休、ちょいと繰り出してみたが・・・
期待の下海岸はまるでアタリなし^^;
漁師が岸近くまで網入れしていて、よく見るとアブラコだの
カジゴンだの、ぼろぼろ網に掛かってはいたのだが・・・
食い気は全く立たないようだった。

そんじゃあと、松前方面の漁港に夜マコ狙いで^^
201701081.jpg

全く、雪無いねぇ^^ いいことだ。
札幌方面とか、結構降ってるらしいが・・・
こちらはまるで小春日和だ。

雪っ気、無いのはいいが、魚っ気もまるで感じない^^;
食い気も渋いはずだし、こんな港で大丈夫なんか? と、
いっつも思うが・・・

101701085.jpg201701086.jpg

いつものごとく、予想に反して35.5と31.0cmのマコゲット^^v
(マコとクロの合の子みたいな感じ?)

おかげ様で新年早々両目が開いた。
こいつは春から縁起がいいわいwww

新春の本格的な釣りはとりあえず、今回で終了? の予定。

関連記事

| 釣行記 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1362-a32668b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT