北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3度目の正直 なるか?

夜明けやらぬ街を抜けて釣り場にとうちゃこ。
ヘッドランプの明かりを頼りに竿をセット。
時刻は5時半、夜明けは6時半頃か? あたりはまだ真っ暗だ。 
気温は氷点下か? ときおり頬をかすめる風が刺さるようだ。

半月が薄い明かりを投げかける海に向かって第一投。
ほどなく竿先に小物の気配。 上がってきたのは・・ ドンコ^^;

まあふつうだ^^ こんなもんだろwww

本日のスケジュールは、
日の出の6時半から8時半までが潮時。
昼の11時半から13時半までが第2陣。
こんなメニューで・・・ 昼ころまでがんばりましょうwww

・・・しかし・・・

本命の6時半を過ぎても・・・ 釣れるのはミニュチュアカジゴンと
、チビガヤばかり^^;

今日もやっぱりボンズかなぁと・・・ 
いやいや、今日は海が違う。 今日はイケルはず・・・ の予感^^

7:20 なんか・・・? 竿先が・・・? 変なような・・・?
    ドラグも出なけりゃアタリらしいアタリもないが・・・
    またチビカジかぁ?

    合わせてみた。

    あんん?・・・ なんか、掛かった・・・
    重い?・・ ささるうぅぅぅぅ? ・・・こ・れ・は・・・?!

KIMG0064.jpg

こんなん、出ました~^^ 42.2cm\(^o^)/
まじか? いきなり本命Get? やっぱり海が違ったwwwww

8:30 カジゴン、37cm 追加
    今夜はカジカ汁^^ 会いたかったよ~^^
KIMG0066.jpg

9:14 アブラコ、38cm 追加
    2枚目のババ、来ないかともくろんだが・・・
KIMG0069.jpg

9:40 アブチャン2号、42cm(サイズアップ^^v) 追加
    アブちゃんは、なかなかに引きは良いので面白い。
    しかも今日は40前後の型物ばかりだ。 面白すぎる^^
KIMG0073.jpg

11:32 アブチャン3号 45cm(サイズアップ^^) 追加
     もうずぼらになって、のっそり抜きあげたが・・・
     竿、折れるかと思ったwww
     ババ2号、来ないのか?
KIMG0072.jpg

11:44 王鰈マツカワ、37cm 追加
     当たりがカレイっぽかった。
     やったぜ! こいつも釣りたかった1枚だ。
     刺身でいこう^^
KIMG0075.jpg

このほかにもアタリ、3回くらいバラし・・・^^;
1枚くらい、ババがいたかも?
でもいいや^^、欲かくとロクなことはない。 十分満足だ^^

Konoのバッカン、40cmしかないので、40以上の魚は中で
折れ曲がっちゃう^^;
今日はバッカンの中、わやわやですwww

時合いの途中だったが、12時に納竿。
満足しました^^ これで今年、何時でも納竿できる^^

あとは・・・ ワカサギに行ってみよっか~wwwww
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1341-57dc9822

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT