北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盛夏の秋田

作夜8時過ぎのフェリーに乗り青森へ。

DSC052841.jpg

これから長い一日が始まる。

ホントはフェリーで寝ていければいいのだが、どうにも
気分が高まって寝付けそうに無い。

DSC05283.jpg

今回は体調の芳しくないkonoを気遣って付添い人も同行
ありがとう〇〇ちゃん。
あなた、いいお嫁さんになれるよ^^

船内でうだうだごろごろしているうちに、いつしか船は
青森埠頭へ・・・

さあいくか!!ここから能代秋田まで140キロちょっと
高速道路を使って2時間半のドライブだ!

途中、碇ヶ関、大館を経由して二ツ井へとうちゃこ、2時半だ。
ここの釣具店で予約していたジャリメとチロリを確保する。
この釣具店があるおかげで秋田遠征が非常に楽である。
それもこれも、皆、亡き師匠に教えてもらったことなのだな・・

小物、氷等を仕入れて一路釜谷浜へ

3時過ぎにに釜谷の浜に降り立つ
ああ、今年もこの地に立つことが出来た。
ありがたいことだ。

天候は雨なんだが曇りなんだか微妙な天気だが、幸いのことに
風は無い。

DSC05291.jpg

いよいよ本年初のキス釣り開始だ!
気合を入れて第一投・・・ポチャッとちょい投げ^^;・・・
(まあ、いつものことだなwww)
                    (つづく)
関連記事

| 釣行記 | 04:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/132-61fb0f43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT