北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イカはどこに・・・?

まあね、函館人として・・・
市の魚≪イカ≫ をGETするのは当然なことでwww

なんか、勢いで出漁が決まった^^;

Konoは体調的な不安があったので、できれば中止!?
ならんかなぁ・・・と、確認の電話をかけたら・・・

「ここ最近で一番いい日だ~」

との返事・・・^^;

で・・・

DSC03976_201611032155050d5.jpg

ここにいる^^; (なんか、のりのり?)

DSC03980.jpgDSC03975.jpgDSC03983.jpg

まあ、いつものメンバーで^^

この、出る時が一番ワクワクするんだよなぁwww

海はベタ凪
凾館の夜景も美しく・・・ いい趣味だねぇ 釣りって^^

しかし、良かったのはここまで。
肝心のイカが・・・

さっぱり?  全く?  どこにいんだ?
はじめは数隻あった漁師さんと思われる漁火も・・・
10時を回るころにはほぼ帰港・・・

船内でイカ釣ったのはS氏とT氏のみ。

DSC03987.jpg

イカ、どこ行った~???

まじか?

こりゃあ、イカも高値がつくはずだ^^; 津軽海峡、イカいません^^;
イカの町、函館、ヤバいんじゃね???

空しくしゃくりあげる両腕に乳酸がたっぷり溜まって11時。
帰港の時間だ。

あまりの釣れなさに船頭さん
「明日休みなら、ヤリイカでもちょっと遊んでいく?」

有無を言わさず皆、同意www
1時間ほど延長して、ヤリイカさんと遊んでもらって帰ってきた。

DSC03988.jpg

いやいやいや・・・
ついぞ、マイカさんは遊んでくれなかった。

一杯700円とかずいぶん高いなと思っていたが、これほどの
不漁だったとは・・・ 
釣りに出てみて実感した。

これは・・・ 真面目にヤバいな、加工業者とか・・・

今年の食卓には、マイカの姿は拝めそうにないかも。
関連記事

| 釣行記 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1306-05b5d18d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT