北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

困ったときの引出し

最近、船釣も行くようになって。

船釣でもやっぱりいい時、悪い時ってあるんだな。

でも、大概の場合、魚は多分・・・ 居るんだと思う。
ウデのいい船頭が実績場に連れて行ってくれるんだから、
多分下に、魚は居るのだろう。

ただ、食わないだけ。 よくあるよね^^;

ならば、そういうシブイ場合に如何に食わせるか?
いきずまった時の引き出しの多さが、釣り人のウデの見せ所
なのだろう。
センスの無いKonoはそのへんで勝負しないと釣りになんない
んだよねwwwww

先だっての船釣り、その激シブに見舞われて、Konoは3つの
ことを試してみた。

その1: 誘いをかける
これはクラブの船釣名人、T先輩から教わった引出し。
(各種船釣り大会で優勝実績アリ、がまかつ船釣テスター
していた先輩だ)
マガレイとかでは普通にしかけるが、ババガレイには不向き、
と、されていたが・・・ こと、激渋なら試す価値アリ。
当然T先輩は実践しているとのこと。

その2: 団子シンカー
これは、某遊漁船の船頭からパクッた代物。
マガレイ、アブラコにも効果があることは、この目で確認済み。
ならば、ババにも効く可能性あるんじゃないか? と・・・。
何よりアピール度、満点? 激渋に誘いかけるならうってつけ。
いろいろと、アレンジできるのも楽しい^^

その3: への字天秤
これも、某遊漁船で乗り合わせた達人級のお方からアドバイス
頂いた仕掛けだ。 ババにも効くそうな・・・
ああいう乗合船で達人クラスと相席になると(当然に釣り負けする
のだが^^;)、人のいい達人さんなら、今後に繋がるアドバイスを
若輩者にしてくれるのだ^^

どれがどれだけ効果があったのか? また、他にも試したい
工夫もあったのだが・・・ 残念ながら体調のほうが思わしくなく^^;
(ゲロリンパだったわけだwww) 寝不足、なんとかならんかね?

結局、上記の3つしか実践できなかった。 

でも、それなりに効果はあった? ような・・・?

まあ、これからも・・・ 創意と工夫で・・・  
センスの無さをカバーしていきますじゃ^^
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/1303-9d2138b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT